2009年03月27日

癒しのひととき



近所の公園の主、茶トラちゃん。
最近毎日の様に会うせいか、私の事を覚えてくれたようで
近づいて話しかけると「にゃ〜」と返してくれます♪
(人懐っこいから誰にでも寄っていきそうな子だけどw)

でも今日はいつもと違ったのだ!



なんと!私の膝に乗ってきてくれたのデス!!ヽ(≧▽≦)ノ
10分位乗ってる間、ずっとナデナデしてました♪
この日は割と寒かったんだけど、膝に乗ってくれたお陰で
足もスゴク暖かくて、身も心も癒されました♪(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

ニックネーム 氷純 舞 at 18:03| 猫写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

お散歩先にて

近所に大きな公園があるのですが、最近たま〜にお散歩に行きマス♪
今月中頃に行った時は、超天気が良くて気持ちよかったッス!



その頃はちょうど、梅の花がキレイに咲いてて
「キレイだなぁ〜♪」と見ていたら‥



なんとウグイスを発見!!Σ(゚□゚*)
「梅にウグイス!絵になるわ〜!」とテンション上がったんだけど
家に帰って調べたら、メジロだった。(笑)

それはさておき、実はこの公園に行くのには
別に目的があったりします。

それはもちろん‥



ねこたんデ〜ス☆
この公園、思ったより沢山の野良タンがおりまして
1周歩くだけでも、結構遭遇出来るのデス♪



この茶トラたんは、遭遇率一番高い子なのだ。
人懐っこくて、お触りOKな心広い子です♪(笑)



次に良く会うのがキジトラちゃん。警戒心強いので
近寄ると逃げちゃうから、遠くから激写。
ユーちゃんより黒いトコが少ないかな〜?



そして、真っ白ちゃん。日向ぼっこしてて気持ちよさそう〜♪
遠くから見たら死んでるのかと思う位、よく寝てましたヨ。(笑)

他にも、ケットシー(白黒)とか、三毛にゃんとかも居るので
行く度「今日はどの子に会えるカナ〜♪」と楽しみだったりします♪



更に、この公園には池もあって、鴨やガチョウがいっぱい居るし



何故かカメも、たっくさん居ます!
(居過ぎだろ!つか、集まって何してるんだろう‥)



そろそろ桜の季節だし、また散歩に行くのが楽しみです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ニックネーム 氷純 舞 at 22:43| 猫写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

パン屋のノラさん



出会いは2ヶ月前の、暖かいお昼時でした。
最近よく行く、お気に入りのパン屋さんのオープンテラスにて
3匹の野良ちゃんを発見!(もう1匹茶トラが居たけど、逃げられた‥笑)



まだ生後半年くらいかなぁ?子猫とまでは言えないけど
ちょっと幼さが残ってる感じで、可愛いです♪



で、1〜2ヶ月後くらいに、また会えました!
しかも、今回は3匹揃ってました!やっほう♪ヽ(≧▽≦)ノ



が、だいぶ大きくなってる様な?冬毛のせいもあるのかしら?



特にクロちゃん(仮名)は、ふくよかデス。(笑)

つか、この3匹仲良しだし、初めて見た時は、皆同じような大きさだったから
兄弟かと思ってたけど、模様も顔も全然似てないから違うかもね〜。
まぁ可愛い事に変わりはナシ。(・∀・)w


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 20:44| Comment(2) | 猫写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

ゆずタン



お友達のちゅんくちゃん家の「ゆず」ちゃんデス!
あまりに可愛かったので、許可貰ってUPしました♪
なんかつ〜か‥漫画に出てきそうな可愛さだよね??(・∀・)
(褒めてるのよ?‥笑)



上の写真は写りが良いらしく、普段はこんな感じ〜。
と送られてきたのが↑なんだけど、何だかユーちゃんに似てませんか!?
なんつ〜か‥仏頂面で気が弱そうなのに、頑固そうっつ〜か。



ほら!足が短いトコとかも、似てるし!
(人様の子に向かって失敬な‥笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪


ニックネーム 氷純 舞 at 00:05| Comment(2) | 猫写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

ネコキャバ


だいぶ前の事なのですが、作家友達のオレイロに
誘われて、猫喫茶に行ってきました♪ヽ(≧▽≦)ノ

アセラでも有名なブログ「ネコキャバではない」
でお馴染みの、「ねこのみせ」です!

猫の居る施設は、結構色々行ってるんだけど
猫喫茶は初めてだったので、ちょっとワクワク。

お店の中には猫以外に、ソファーやマンガが
たくさんあるのが、ちょっと意外でした。
まぁでも、癒し空間として、必要な物が全部
揃ってる感じですかね?
フリードリンクもあるし(カップが超可愛い♪→)
長時間居て、くつろげる素敵なお店デスよ〜。

で、もちろん主役は、お店の猫ちゃん達デス♪
も〜可愛い子ちゃん達が、揃ってるワケですが



マイペースな子や



黙々と寝る子



かくれんぼする子(本棚の上から、他の猫を見てるのよ。可愛いんだ〜。)
‥等、色々な行動をしてて、も〜見てるだけでも全然飽きません。(*^_^*)



そうそう、ココにもマンチカンが居ました。
まだ子供なのか、他の子より小さくって、ちょこちょこ
動いてる姿がとても可愛かったです。



で、今回の1番のお気に入りの子です♪
まだ子供っぽさが残ってて、それでもって美人さんなので
すっかり気に入ってしまいました。(≧◇≦*)



写真もいっぱい撮っちゃいました。d(>_< )
指名するなら断然この子ですね〜。(笑)



で、「おやつタイム」ってのがありまして、猫ちゃんにおやつを
あげて、スキンシップが取れる憩いの時間があるのですが
‥この辺が、ネコキャバなんですかね〜。(笑)

時間になると、猫ちゃん達は分かってるらしく、店員さんが出てくる
トビラの前に集合!スゴイ!Σ(゚□゚*)



んで、おやつタイム用お立ち台に、移動。
ショータイムの始まりです。(笑)



もうね。スゴイ食欲ですよ。おやつ付きスプーンをがっちりキャッチです。



手におやつを付けて、与えるのもOK。
舌と肉球の感触が‥も〜たまりません!(≧◇≦*)w




うう‥可愛いのう。(*´д`)



その後も、マッタリ過ごす。

オレイロは、猫ちゃんとスゴイ楽しそうに遊んでました。
私はソレを見て、更にマッタリ。(´ε`)w




オレイロに隠れるネコタン。も〜カワユスです。



も〜すっかり長居してしまいましたが、スゴイ楽しかったです♪
(↑なんか置物みたいだなぁ‥笑)



浮気心が疼いた頃、また行こうと思います。(o^-')b


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 19:18| Comment(0) | 猫写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

たまには三毛にゃん



春頃帰った時に撮った、ユーちゃん2。カワユスです。(≧◇≦*)



オカンに呼ばれて‥



「にゃ〜!」ってお返事。カワユスです!Σ(゚□゚*)w



10月に帰った時の写真、早く編集せねば‥。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 18:23| Comment(2) | 猫写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

元気かなぁ?



先日、実家へ帰りました。(もう先月末の話ですが‥笑)



父も母も、ユーちゃん2も元気そうで良かったデス。



旦那がナデナデ‥。



ユーちゃん2うとうと‥。



ちなみにこの画像達は、春頃帰った時の写真。



今回のは、まだ編集してません。(^_^;)ハヨセナ



スゴイおっとりした子に見えるけど、割と気性荒いデス。(笑)



その話は、また後日‥。( ̄ー ̄)w


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 16:38| Comment(2) | 猫写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

三毛タン



よく行くファミレスの駐車場近くで、ちょくちょく
見かける三毛ちゃんです。(*'-'*)



毛繕い中。



私に見られてるのが、ごっつい気になるようです。(笑)



少しずつ隠れるように、移動してます。(でも目線はこっちw)



ああ〜行っちゃった。(;´ロ`)
まぁまたここに来れば、会えると祈ってるッス。(≧◇≦*)


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 22:09| Comment(3) | 猫写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

実家でマタ〜リ



久しぶりの更新です。しばらく実家に行ってました。
結婚してから、ここまでゆっくり実家で過ごしたことは無かったので
随分と有意義な時間を過ごすことが出来たッス。
(なんだかオカンにこき使われた時間も多かったですが‥笑)

もちろん、ユーちゃん2ともたくさん遊びました♪
その写真はまた後日‥。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 11:18| Comment(0) | 猫写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

オネム



ここ数日、ご飯食べたらすぐ眠くなります。(猫ではなく私の話‥笑)
仕事せなイカンのに‥ヤバイです。σ(^◇^;)w



画像は、実家猫の「ユーちゃん2」。
気持ちよさそうに、足ぴーん状態で寝てマス。(*^_^*)


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 15:07| Comment(2) | 猫写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

那須高原【猫ちゃん】



お次は「那須どうぶつ王国」内の「キャットハウス」です♪



ここに来たのも、も〜3回目かな。
相変わらずココの子達は、寝てばっかデス。(笑)



今回の1番は、メインクーンの「メープル」ちゃん。
ココでは美人さんと評判の子らしいです。(*^_^*)



体大きくって、ふっかふかで、ホント抱っこしたい〜!(>_<)
お触りできないのが残念です。



でも、アップは撮らせてもらいました。(笑)



いつの間にか、旦那が遊んで貰ってた。ズルイ!Σ( ̄ロ ̄|||)
つか、コイツ‥猫の気を引くの、どんどん上手くなってやがる‥!(-"-;)



ユーミの2倍はありそうな、ボリューミーなネコタンでした。(・∀・)



ちなみにマンチカンの「スズリ」ちゃんは、ずっと寝てたので
足を見せては貰えませんでした〜。残念!(;´Д`)



んで、オマケ写真。「南が丘牧場」で見かけた野良ちゃん。
ちょっと「ちび氏」に似てる気がするデス。
逃げちゃったので、コレしか撮れず。もっと撮りたかったヨ〜。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 19:50| Comment(0) | 猫写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

まっくろくろすけ



出先で遭遇した親子の黒猫ちゃん。
見事な位、まっくろデスね〜。(*^_^*)



コッチの様子が気になるのか、ちらちら見るんだけど
近寄ると距離をとられてしまうのだ。(>_<)
野良なので仕方ないけど‥さ、触りたい!(笑)

 にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 15:18| Comment(2) | 猫写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

たまにはユ〜ちゃん2



実家の父に抱っこされる、ユーちゃん2。
鏡の中にパパラッチが!(笑)



私が抱っこしたユーちゃん2。やっぱデカイ。
手足も長いなぁ〜。(や、コレが普通?‥笑)
ユーミより2周り位、大きそうデス。


 にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 14:30| Comment(0) | 猫写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

浮気



そしてこの日は実家に泊まり、ユーちゃん2と仲良くしました♪
鳴き声がユーミより高くて、肉球がピンクで可愛いのだ!(≧◇≦*)
ニックネーム 氷純 舞 at 17:37| Comment(0) | 猫写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

今日も三毛にゃん2



で、いつも間にかお布団の上で、くつろぐユーちゃん2。



この日は長くお外で遊んでいたせいか(正しくは脱走していたのだが‥笑)
とても気持ちよさそうに、うとうとし始めたし。(^_^;)



ああ、寝ちゃった‥。も〜‥ヤバイくらい可愛い!!(>_<)



つか、ソコで寝られると、私の寝るトコ無いんデスけど!Σ( ̄ロ ̄|||)w

 にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑ランキングに参加中☆良かったらポチッと押してやって下さいませ♪
ニックネーム 氷純 舞 at 18:32| Comment(2) | 猫写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も三毛にゃん1



そういえば、ユーちゃん2を詳しく説明してませんでしたね。(^_^;)
実家で飼われている、三毛猫のユーちゃんです。(名前はウチのと同じなの)

本名「ユーちゃん2(ツー)」今年で5歳の女の子♪
こう見えて、ウチのユーミより一回り大きくて重いです。(笑)
推定体重5キロ前後。でもお目々も大きくてとっても可愛いのだ♪



私が家に着いたすぐの写真。久々に会うので警戒しまくりです。(笑)
2階にいる私の様子を、階段下からじっと伺ってマス。(>_<)



何とか近くまで来たものの、この日は慣れない人が
いっぱい居たので、まだまだ警戒気味。



旦那と遊び中。だいぶリラックスしてきた様子。
しかしユーちゃん2は、足長いなぁ。(´ε`)



お陰でやっと、触ってもビクビクしなくなりました。
その間15分。ウチのユーミより懐くのが全然早いです。σ(^◇^;)w

 にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑ランキングに参加中☆良かったらポチッと押してやって下さいませ♪
ニックネーム 氷純 舞 at 16:10| Comment(0) | 猫写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

続・ユーちゃん2 



我が家の「1」に比べると、「2」は人見知りしないとはいえ
やはり、久々に会うので、若干緊張気味の様子。(^_^;)



一生懸命名前呼んでも、全然こっち向いてくれません。(笑)



ああ!やっと向いてくれた!!か‥可愛い〜♪ヽ(≧▽≦)ノ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑ランキングに参加中☆良かったらポチッと押してやって下さいませ♪
ニックネーム 氷純 舞 at 15:33| Comment(0) | 猫写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユーちゃん2



実家の猫タン、「ユーちゃん2(ツー)」です。
前にも書きましたが、父の命名。(笑)
呼ぶ時は「ユーちゃん」ですが、正式名称は↑だそうです。σ(^◇^;)w

 にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑ランキングに参加中☆良かったらポチッと押してやって下さいませ♪
ニックネーム 氷純 舞 at 12:13| Comment(0) | 猫写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

レッサーパンダ猫



ウォーキングの途中で、猫ちゃん発見!
野良か家猫かは不明。(人には慣れてそうだけど)



お鼻だけ黒くて、なんだか模様がレッサーパンダみたい♪
超可愛いのだ!!ヽ(≧▽≦)ノ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑ランキングに参加中☆良かったらポチッと押してやって下さいませ♪
ニックネーム 氷純 舞 at 13:34| Comment(0) | 猫写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

マンチカン



同じく「那須どうぶつ王国」より。
マンチカンらしいのですが、この体制だと分かりません。σ(^◇^;)



ハシゴの間から、プルッと出てるお腹が超可愛いです。
下から触りたかったけど、高くて手が届かず。(>_<)w



歩いてる姿を見ると、マンチカンだと分かるんだけど
この写真だと分かりにくいかも。那須の写真はコレでおしまい♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ニックネーム 氷純 舞 at 18:22| Comment(2) | 猫写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする