2009年03月26日

ラブ♥ねこ発売!



芳文社 発行「ラブ♥ねこ4」本日発売!

今回は「先住犬セーラ」「実姉&姪っ子」とユーミが
初めて会った時のお話です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

ニックネーム 氷純 舞 at 00:26| お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ねこぷに冬号発売♪



「ねこぷに2009年 もふもふ冬号」、本日発売です♪
今回は冬らしく、もふもふなネタで描きました。( ̄ー ̄)w
良かったら見てやって下さいまし〜♪

※カットは「ねこぷに6」より。実家のユーちゃん2とユーミの話です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ニックネーム 氷純 舞 at 01:49| お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

仕事納め



やっと今年最後の「猫マンガ」終わりました。
※↑はボツコンテより

前にも書いたけど、今年はホントに
いっぱい猫マンガ描かせて頂きました。
全部で9本・・かな?

マンガで仕事をしている規模で考えると、年間9本は少ないし
他の猫マンガ作家さんは、もっと描いていらっしゃる方もいるので
全然スゴクはないけれど、私的には最高記録です。(*^_^*)

来年も頑張りマスので、良かったら応援してやって下さいまし☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ニックネーム 氷純 舞 at 02:21| お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

明日発売!



芳文社サマ発行の「ラブ♥ねこ」vol.3は
明日発売です♪ヽ(≧▽≦)ノ

今回は、描き下ろしもあります!
良かったら見てやって下さいマシ!!(o^-')b


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ニックネーム 氷純 舞 at 15:53| お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

ねこぷに6



「ねこぷに6」発売中♪
コンビニにふらっと立ち寄ったら、見た事のない「ねこぷに」があって
「私の知らない『ねこぷに』が!Σ( ̄ロ ̄|||)」と思ったら新刊でした。(笑)
もう出てたのね〜。月日が経つのって、ホント早いね。σ(^◇^;)w


今回は実家に帰った時のお話しです。
実は結構長い話を、マンガ用に短くしてあります。
裏話も満載!なので、ユーミ写真と共に、その辺も少しずつ
語っていこうかと思います♪良かったら見てね☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ニックネーム 氷純 舞 at 00:43| お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

脱稿!



やっと、猫マンガ作業終わりました♪
来月発売の「ラブ♥ねこ3」に掲載予定☆

そういえば、もうすぐ(10/27)に「ねこぷにVol.6」も出ます!
見かけた方は、良かったらヨロシクです♪


今年は、いっぱい猫マンガ描かせて頂きました。
来月はお休みだけど、12月作業分の依頼も来てるので
ソレも入れると、今年は9本描いた事になります。

マンガで仕事をしている規模で考えると、年間9本は少ないけど
(しかも猫マンガはページも多くないしね)9本分のお仕事を
頂けたって事の方が、私的には大きいです。
来年も、沢山猫マンガが描けるよう、頑張りたいと思いマス♪
なので、良かったら応援してやって下さいまし☆

※画像は「まんがタイムファミリー11月号」掲載分より
 「ラブ♥ねこ」にも載る予定ッス。


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ニックネーム 氷純 舞 at 18:16| お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

まんがタイムふぁみり〜♪



今日(19日)発売かと勘違いしてましたが、17日に既に
発売されてます!σ(^◇^;)w

「まんがタイムファミリー11月号」

また「ユーミ村の住人」描きました♪
良かったら見てやって下さいませ!!(o^-')b


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ニックネーム 氷純 舞 at 00:52| お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

ねこぷにvol.5発売中♪



やっと手元に、見本誌が届きました!ヽ(≧▽≦)ノ
「ねこぷにvol.5」デス!!



今回はカラーマンガも描かせて貰いました!
表紙にもユーちゃんが載ってます♪(^-^)v



カラーマンガは、こんな感じ↑。も〜超頑張って描きました!
他に、ユーミの写真や、ぽんきちグッズプレゼント企画もあります☆
全国の本屋さんや、コンビニでお求め下さい♪ヨロシクです☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ニックネーム 氷純 舞 at 16:35| お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

ねこぷに!本日発売!



「ねこぷに」vol.5、本日発売です!
まだ私は見ていません。後でコンビニでも行こうかなぁ?(^-^)

画像は、抽選プレゼント品の1つ「*ぽんきちにっき*」です。



中身の一部。(でもメインは4コマかな?)
ゼヒ、応募してやって下さいまし♪(≧◇≦*)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ニックネーム 氷純 舞 at 14:20| お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ぽんきちグッズ その2



プレゼントグッズ第2弾は、缶バッジです♪
直径3センチの、小さくて可愛いヤツなのだ!

欲しい方はゼヒ「ねこぷにvol.5」(7/26発売)を買って
ご応募下さいまし!お待ちしとります!!d(>_< )w

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ニックネーム 氷純 舞 at 14:37| お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ぽんきちグッズ その1



今週末(7/26)に発売予定の「ねこぷにvol.5」には
『ぽんきち*日和』がなんと!3本も掲載されます!ヽ(≧▽≦)ノ

そのウチ2本は描き下ろしで、カラー漫画もありマス♪
しかも!更に!ぽんきちグッズプレゼント企画もあるのデス!

とりあえずそのプレゼント品を紹介させて頂きます☆
第1弾は「スタンプ」です♪3種類あって・・・



押すとこんな感じ♪(≧◇≦*)
欲しい方はゼヒ!本誌を買って応募して下さいまし♪(*`ω´*)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ニックネーム 氷純 舞 at 13:30| お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

大忙しな今月



来月発売の「ねこぷに」vol.5の原稿作業中。

この号には「ぽんきち日和」の新作2本が掲載されます!
しかも1本はカラーマンガ!!.。..。.:*・゚ヽ(≧▽≦)ノ゚・*:.。..。.:*

他にも嬉しい展開がてんこもりなのデスが、その詳細はまた後日。
頑張って描いてるんで、良かったら見てやって下さいマシ!(≧◇≦*)

※カットはボツ案より


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ニックネーム 氷純 舞 at 13:30| お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

ラブ♥ねこ発売!



本日、芳文社サマより「ラブ♥ねこ」が発売です!
「まんがタイムファミリー」掲載の2本が載ってます♪



内容は、こんなの。(笑)
描き下ろしは、人気が出たら描かせて貰えると思うので
皆サマ!アンケートよろしくデス!d(>_< )w


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ニックネーム 氷純 舞 at 14:23| お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

ねこぷにvol.4



もう数日前に出てマスね。(土曜に駅前のコンビニで見たw)
今回は、旦那とユーミが中心の話です。

見かけた方は、読んでやって下さいまし♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ニックネーム 氷純 舞 at 17:10| お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

づがれだ



やっと入稿完了。(>_<)
最近、仕事をする時は、あまり根を詰めすぎない様に
ペース配分してるんだけど、なかなか上手くいきません。
(子供の頃から「計画的」が、苦手なんだよね‥笑)

今回のマンガは、ユーちゃんと旦那が中心の話です。
(↑は、絵コンテのボツ案より)
来月26日頃発売、「ねこぷにvol.4」に掲載予定。
見かけた人は、ヨロシクです☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 21:45| お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

まんがタイムファミリー5月号



「ユーミ村の住人」の2本目が載ってます♪
もう既に発売されてマスね。(17日発売だったかな)

こちらでは、小さい頃のユーミの話を描かせて貰っています。
今回は、ユーミと私の熱きバトルを掲載。(笑)
見かけた方は、チラッとでも読んで貰えると嬉しいッス〜♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 03:03| お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

まんがタイム



やっとマンガ作業終わりました。あ〜疲れた。(^_^;)
3月17日発売「まんがタイムファミリー」に載ります!
今回は4コマじゃなくて、6Pのストーリーもの。
自分的には、良い感じに描けたので、良かったら見てやって下さい♪

さ〜て、確定申告終わらせて、次の仕事にもかからねば!

※↑画像は去年の「まんがタイムファミリー」掲載のモノです


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 23:53| お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

ねこぷに Vol.3



「ねこぷに」vol.3(メディアックス発売)は、昨日発売だった様デス。
今回は、ユーミさんがご乱心したお話です。

見かけた方は良かったらヨロシクね☆d(>_< )


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 19:47| お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

今年は猫年!



やっとコンテ終了。(↑はボツ案より、父の着替えシーンです。
普通に考えても、やっぱボツだろ‥笑)

今年は幸先が良く、仕事が年始から春まで詰まっています。
猫マンガのみで、こんなに忙しいのは初めてなので、ちょっと
イヤ、かなり嬉しいです♪

やはり今年は子年なだけあって、ねずみより強い猫は
更に縁起が良いのかもしれません!(笑)

や、も〜頑張って描かねば!(>_<)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 00:12| お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

肩つった



やっと猫マンガ終わりました〜。前倒しに作業に入ったハズなのに
結局、今日まで掛かってしまいました。(^_^;)

今回作業分は、「ねこぷにvol.3」2月25日頃発売かな。(多分)
良かったらヨロシクです☆d(>_< )

※画像は、「ねこぷにvol.3」掲載分のコンテです


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 20:30| お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする