2008年01月12日

年始もお仕事



今年は年始もお仕事。( ̄ー ̄)
コンテは週頭に終わってて、現在はお絵かき中♪
描く作業は、ストレス無く進むので、コンテさえ終われば
作業は終わったも同然です!(気分だけはね‥笑)

ちなみにコレは、「ねこぷに3」の原稿です。
詳細決まったら、またお知らせしますね〜♪

コレが終わっても、4コマのコンテ切らなきゃいけないんだけど
2ヶ月くらいまともに休んでないので、今回の仕事終わったら
温泉でも行きたいのう‥。(≧◇≦*)

※画像は「ねこぷに2」掲載分より


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪

ニックネーム 氷純 舞 at 00:01| お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

まんがタイムファミリー12月号



ついに本日発売です♪(どんだけ浮かれてんだ私‥笑)
憧れの「めで鯛」先生と同じ雑誌に載れて、メチャ嬉しいッス!

今回はゲストなんですが‥連載出来ると良いなぁ。(≧◇≦*)


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 03:41| Comment(4) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

明日発売!



とうとう明日発売!『まんがタイムファミリー』12月号に
4コママンガ「ユーミ村の住人」が掲載されます♪
も〜、私が一番ドキドキです!!(笑)

※画像は「ねこぷに2」に掲載された、マンガの一部です。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 03:45| Comment(0) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

終わった‥



やっと入稿できました!ヽ(≧▽≦)ノ

掲載されるのは『まんがタイムファミリー』12月号です♪
芳文社サマ発行、10月17日発売デス!ヨロシクお願いしま〜す☆

や、も〜私の仕事歴の中で、1番有名な雑誌なので(笑)
今回スゴイ緊張しました!σ(^◇^;)w
ぶっちゃけ4コマでのお仕事は、殆ど経験がなかったのですが
やっぱやってみると、想像以上に難しかったですね〜。
担当さんからもご指導頂いて、ホント勉強させて貰いました。

自分的には頑張ったので、少しでも気に入って貰えると嬉しいです♪
つか、今回は「ゲスト」で、コレっきりという可能性もあるので
気の向いた人は、雑誌のアンケートに「氷純舞最高!」と書いて
まんがタイムファミリー編集部まで、送ってやって下さいませ。(笑)

※画像は、今回のボツネタの1コマ。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 18:01| Comment(3) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

ねこぷにvol.2



本日発売!「ねこぷにvol.2」♪ヽ(≧▽≦)ノ
描き下ろしマンガ6Pと、再録マンガ9P(にゃんこ通信vol.4)の
2本が掲載されてマス。ネタは↓こんなの。(笑)
良かったらヨロシクです☆


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 23:09| Comment(7) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

ねこぷに2



やっと作業一段落しました!(や、この後もう1つあるんですケドね‥苦笑)
今回描いた分は「ねこぷにvol.2」に掲載されます!8月下旬発行予定。
よかったら見てやってくださ〜い!ヨロシクです♪

※画像は「ねこまたvol.7」掲載マンガより


それと、ちょっと残念なお知らせです。
連載させて頂いていた雑誌「ねこにまたたび」が休刊になりました。
楽しみにして下さった読者さまには、本当に申し訳ない気持ちで
いっぱいですし、私も残念でなりません。

でも同出版社(メディアックス)より発行されている「ねこぷに」は
めでたくvol.2も出る事になりまして、こちらに「ぽんきち*日和」も
引き続き掲載される事になりますので、良かったらご覧下さいませ!m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 16:48| Comment(6) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ねこまたvol.7



本日発売ッス!うぉ〜!!ヽ(≧▽≦)ノ
今回は、12歳になっても元気なユーミのお話デス。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ニックネーム 氷純 舞 at 21:15| Comment(3) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

今週末発売♪



「ねこまたvol.7」今週末発売ッス♪
今回のユーミも、のんきで元気です!d(>_< )
ニックネーム 氷純 舞 at 19:01| Comment(4) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

ねこぷに



お知らせが遅れましたが、先月末にメディアックスさんから
「ねこぷに」が発行されました!ヽ(≧▽≦)ノ
表紙は可愛い猫ちゃんが目印!背表紙にはユーミ&私も載ってます!!
(背表紙は超好きなので、ココに載って嬉しいッス♪)

私のマンガも勿論載ってます。残念ながら描き下ろしではないのですが
「ねこまたvol.1」に載ったものと、「にゃんこ通信」に掲載された
マンガも載ってます!(7年前に、私が初めて描いた猫マンガ‥笑)
ある意味すごいレア??気が向いたら見てやって下さい♪
ヨロシクです〜♪('◇')ゞ(画像は掲載マンガの1ページです)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ニックネーム 氷純 舞 at 01:40| Comment(6) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと一段落



「ねこまたvol.7」の原稿UPしました♪ヽ(≧▽≦)ノ
今回はもう少し可愛い画面にするべく、試行錯誤して
作業したので、随分時間掛かっちゃいました。(^_^;)

大変だったけど、その分良い出来になったと思うので
気が向いた方は見てやって下さいまし!発売は5/26でっす♪(≧◇≦*)
(※画像は「ねこまたvol.6」掲載マンガの一部です)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ニックネーム 氷純 舞 at 00:57| Comment(0) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

キャットフード



マンガにも出たネタ、遊びで作った「キャットフード」のパッケージです。
カルカンさん、出してくれないかなぁ?(笑)
ニックネーム 氷純 舞 at 22:14| Comment(4) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ねこまたvol.6



も〜6号目です!本日発売♪ヽ(≧▽≦)ノ
今回はユーミが食べられない物のお話。よろしくデス☆
ニックネーム 氷純 舞 at 18:07| Comment(4) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

あと少し!



「ねこまたvol.6」の原稿、明日には何とか終わりそうデス。
ラストがなかなか決まらなかったんだけど、担当さんの助言の
お陰で、良い感じになりました♪発売は3/26デス!d(>_< )

※画像はvol.3掲載のモノです。



オマケのユーミ。ちょっと前の写真ッス。
手がパー気味なのが可愛い。(≧◇≦*)
ニックネーム 氷純 舞 at 23:49| Comment(2) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

草の根運動(笑)



最近、マンガの感想をよく頂くようになりました♪(*^_^*)
今日もメールを頂き、とても嬉しく思います。本当にありがとうございます!

昨日は昨日で、編集部の方に届いてた物を担当さんがFAXで
送ってくれました!(雑誌の巻末の方に付いてる応募用紙ですね)
や、こ〜ゆうのは、実績にも繋がるので、色んな意味で嬉しいです!(笑)
単行本を出せるかかどうかも、作家の人気が大事ですからね〜。(^_^;)

目指すは日本一の猫マンガ家!(や、夢はデカイ方が良いでしょう‥笑)
気が向いた方は、編集部に「氷純舞最高!」と書いて送って下さい!( ̄ー ̄)w



ニックネーム 氷純 舞 at 21:04| Comment(5) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

作画中



やっとコンテ終わって作画中デス。まだ担当さんから
OK貰ってないけど描く。(だって間に合わないし‥笑)
ちなみに、↑は前号のコンテです。
私のコンテって、絵描きと思えないくらい雑だね。
ニックネーム 氷純 舞 at 19:27| Comment(6) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

よみっち



携帯コンテンツにて「ぽんきち*日和」が読めます!

au(WIN端末)対応機種の方がご利用頂けます♪

EZトップメニュー → EZサービスで探す → EZブック → 総合 → よみっち
EZトップメニュー → カテゴリで探す → 電子書籍 → 総合 → よみっち

(ソフトバンク&ドコモでは、3月中頃から利用出来るらしいデス)


今のトコ「ねこまたvol.1」掲載分だけですが、そのウチ他の号のも
読める様になる予定です♪
自分でもさっきダウンロードしてみたんだけど、携帯で見ると
新鮮で、何だか自分でも感動です!(笑)
ニックネーム 氷純 舞 at 01:58| Comment(4) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ねこまたvol.5



最近、たくさん猫マンガ雑誌が出ていますが「ねこまた」は
三原先生の可愛い表紙が目印デス。(o^-')b

ニックネーム 氷純 舞 at 01:18| Comment(6) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

怠り宣言

ちょっと今月は、仕事のスケジュール的に色々とヤバイので
画像UPとかレスとか、かなり少なくなります。ごめんなさい〜!!
(レスは仕事終わったら、まとめて付けさせて貰います!)
ニックネーム 氷純 舞 at 02:59| Comment(0) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ねこまた vol.4


発売です!今回のお話は自分でも気に入って描けました♪
気が向いた方&見かけた方は、立ち読みして下さい!
そして良かったらご購入を!!ヨロシクです☆(≧◇≦*)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ニックネーム 氷純 舞 at 00:49| Comment(5) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

お仕事一段落



すぐ次の原稿もあるので、そんなに休んではいられませんが。(笑)
「ねこまたvol.4」は11/27発売予定。ヨロシクね♪(^-^)v

※画像は「ねこまたvol.3」のモノです。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



ニックネーム 氷純 舞 at 18:57| Comment(0) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする