2009年04月23日

ご無沙汰しておりマス



何だか忙しい毎日を送ってます。
それにしても、ブログ更新怠りすぎ。ごめんなさい。

GW中には時間出来るんで、何とか打破したいですな。(;´Д`)

そろそろユーミさんは抜け毛シーズン。座布団毛だらけ。
お掃除せねば。せねば‥。うう。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

ニックネーム 氷純 舞 at 21:32| ユーミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

冬の終わり



ちょっと寒い日が続いた、数日前の朝デス。
ユーミは腕枕大好きなんだよね〜♪



中身はこんな感じ。(笑)



ちょっかい掛けられても、出ていく気配がありません。



手が特に可愛いんだなぁ〜♪我が家の冬の風物詩です!



最近はすっかり暖かくなったし、もう入ってこないだろうなぁ。
寂しいなぁ〜!(;´ロ`)

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ニックネーム 氷純 舞 at 23:30| ユーミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

久々更新

全然更新して無くってスミマセン。
もうすっかり春の陽気ですね〜。

↓コイツも布団に入ってこなくなりました。‥寂しいッス。



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ニックネーム 氷純 舞 at 00:34| ユーミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

だらりとします



やっと仕事が一区切り。余裕あるスケジュールだったのに
帰省と体調不良が重なって、ちとヤバかったです。

3日程おかゆ&煮野菜しか食べられなかったので
体に力が入りません。(-"-;)
まぁでもお陰で少し痩せたので、OKとしよう。(笑)

週末はユーミの様に、だらりとしたいと思います。


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ニックネーム 氷純 舞 at 01:15| ユーミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

起こされマス



寒い今時期は、毎朝布団に潜り込んでくるユーミさん。
気まぐれに何度も出入りするんで、寝不足です。(=_=)

ユーミはお布団に入れて欲しい時、わざわざ枕元で
鳴いたり人の頭突いたりして起こしやがりマス。(笑)

可愛いけど眠いデス。(;´ロ`)

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ニックネーム 氷純 舞 at 09:56| ユーミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

まだ正月ボケです



遅がけながら、あけましておめでとうございマス♪
つか‥もう1月も半分終わってますね。(;´Д`)



や、も〜お正月は、心身共にゆっくり休みました♪
ユーミと共に毎日ゴロゴロしまくりです。

が、そろそろエンジン掛けて仕事せねばイカンですな。



今年もマイペースに頑張りマスので、ユーミ共々
ヨロシクお願いいたします♪m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ニックネーム 氷純 舞 at 00:52| ユーミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

おヒザぬくぬく



現在「ねこぷにvol.7」の作業中‥なのですが
ユーミさんが膝から退いてくれません。(>_<)
可愛いし暖かいけど、仕事の邪魔なんだよなぁ〜。



ユーちゃん的にも暖かくて気持ち良いみたい。
とろ〜んとしてますネ。



つか、寝ました。Σ( ̄ロ ̄|||)w


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ニックネーム 氷純 舞 at 00:26| ユーミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

お座り上手



すっかりお座り上手になりました。
30秒位なら、このままでいられマス♪(短!w)



ちなみに横から見た様子。



上(飼い主)から見た様子。激カワユスです。(*´д`)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

ニックネーム 氷純 舞 at 23:59| ユーミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

冬の旦那コレ









相変わらずな感じです。(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ニックネーム 氷純 舞 at 22:00| ユーミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

ユーミ旅行記 最終回



さて、旅行記最終回です。実家にも4日程滞在したワケですが
すっかり我が家の如く、くつろぐユーミさん。( ̄ー ̄)w



旦那が仕事してる横で、寝転がってるユーミを見てると
も〜「東京の家を忘れてしまったのでは!?(;´ロ`) 」と
飼い主が慌てる程、のんびりしてます。(*^_^*)w



んで、「ねこぷに6」でのメインエピソード。
夢の「ユーちゃん×2ご対面」の瞬間が来ました!!ヽ(≧▽≦)ノ
コチラはマンガ初登場の、ユーちゃん2。
黒目がちでキュートな、三毛猫ちゃん♀なのですが・・・



ユーミと比べると、一回りデカイのです。(笑)
そんなワケで、想像通り・・・



ユーちゃん2の圧勝。



ドコの猫にも、1度も勝ったことがない、弱々のユーちゃんなのでした。σ(^◇^;)w


−おしまい−

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ニックネーム 氷純 舞 at 21:05| ユーミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ユーミ旅行記 その5



んで、旦那の実家から、名古屋(私の実家)へ。
朝から慌ただしく、早めにユーミにご飯食べさせたり
支度をしてると、出掛ける事を察しているのか・・



若干、不機嫌デス。(笑)



数日ぶりのドライブなので心配したけど、全然落ち着いたモンでした。



で、着いてすぐコレ。(笑)
数日前、名古屋で1日泊まったのを、覚えているのかな?
まるで我が家の様にくつろいでました。σ(^◇^;)w


−その6へ続く−

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ニックネーム 氷純 舞 at 12:27| ユーミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

ユーミ旅行記 その4



結局旦那の実家には、4日程居ました。
最初はビビってたユーちゃんですが、家にも人にもすぐに慣れて



毎日しっかりくつろいでました。(笑)

基本的には、日当たりの良い2階の部屋で過ごしてたのですが
勝手に1階に降りてきて台所を探索したり、好奇心は旺盛でしたね。



夜は私たちの枕元で↑こうして寝てたり、私の布団に入ってきたり
いつも通りのユーちゃんで、ホント一安心でした。(*^_^*)

−その5へ続く−

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ニックネーム 氷純 舞 at 20:02| ユーミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ユーミ旅行記 その3



旅行2日目。車酔いをしない様、出発3時間前にはユーミのご飯は済ませマス。
んで、「名古屋→神戸」の移動。
車には前日も長時間乗ってたからか、道中は常にゆったりモード。(*`ω´*)



数時間後、無事に旦那の実家へ到着。(*^_^*)
初めての部屋だからか、私の実家以上にウロウロおろおろ。



まぁでも夜には、落ち着きモ−ド。(*`ω´*)
思ってたより、環境適応能力に優れているユーミさんなのでした♪


−その4へ続く−

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ニックネーム 氷純 舞 at 00:37| ユーミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

ユーミ旅行記 その2

さて、前回の続き。当日の話です。



猫が長距離車に乗ってる事は、すごいストレスだと思うので
移動は「東京←→神戸」ではなく、私の実家「名古屋」を挟む事で
ユーミのストレスを少しでも軽減出来るように、勤めました。
(もちろん高速道路でも、1時間おきの休憩を入れています)



こちらは車中のユーミさん。流石に最初のウチはビクビクしてますね。σ(^◇^;)w
んでも旅行前に、何度か車に乗せて慣れさせていたので
1時間もする頃には、落ち着いてきたと思います。



で、私の実家(名古屋)に着いたすぐ後は、マンガで描いた通りですが
押入で一眠りした後は、ゆったり過ごすユーちゃんなのでした。(^-^)


−その3へ続く−


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ニックネーム 氷純 舞 at 22:09| ユーミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

ユーミ旅行記 その1

先日発売された「ねこぷに6」のマンガ(*`ω´*)
『ユーミちゃん日本縦断(大げさ)旅行』の舞台裏を、語ろうと思います。



マンガでは、説明が長くなるので語りませんでしたが、実は
旦那の実家(神戸)へ、身内のお見舞いに行くのが目的でした。
術後の経過によっては、すぐに帰れないので、仕方なくユーミを
連れて行く事になったのでした。

で、とりあえず最初にした事は、キャリーに慣れさせる為
常時部屋にキャリーを設置。



元々、あんましキャリーを怖がらないユーミなので
愛用のフリースを入れてやったら、この通り。(笑)



ちなみにコレ、無理に入れたワケじゃありません。
自ら進んで入ってマス。(o^-')bw



−その2へ続く−


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ニックネーム 氷純 舞 at 19:30| ユーミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

いつでも一緒



夏の間は、仕事部屋でずっとエアコン付けてたせいか
殆どリビングか寝室にいた、ユーミちゃんですが
涼しくなってきた最近では、飼い主の居る仕事部屋で毎日お昼寝。



足ぴーんってなってマス♪かわい〜い♪(≧◇≦*)w



ずっと横にいて嬉しいけど、起きる度「抱っこして攻撃」は大変なのです。σ(^◇^;)w
私が忙しい時は、なるべく長く寝ていて下さいな。(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ニックネーム 氷純 舞 at 23:25| ユーミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

今日もラブラブ♥



旦那とユーミは、今日もラブラブです。
このバランスの悪そうな体制で、何分も抱っこされてマス。(笑)



旦那目線で見ると、こんな感じ。
うお!か‥可愛い!!(≧◇≦*)

う〜ん、ちょっと(や、かなり)羨ましいデス。(=_=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ニックネーム 氷純 舞 at 13:09| ユーミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

秋の旦那コレ











相変わらず、寄りすぎです。(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ニックネーム 氷純 舞 at 12:44| ユーミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

マチコ巻き



先週から寒くなり始めて、もうすっかり秋っぽい天気ですね。
寒いせいかこんな事をしても、ユーミは全然怒りません。(笑)



なんだかマチコ巻きっぽい。(若い子は知らないかな?w)



温くて、良い気分らしく・・



そのまま寝ちゃいました。(≧◇≦*)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ニックネーム 氷純 舞 at 17:18| ユーミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

だらりん



だいぶ涼しくなったとはいえ、まだまだ暑いデス。



フローリングや木の椅子の上で、だらりとする日々。



気持ちが良いらしいデス。(^-^)



のびっとしてますな。(^_^;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ニックネーム 氷純 舞 at 10:24| ユーミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする