2008年03月03日

実はそこにいた



先月の出来事。部屋のドコを探してもユーミが居ない。
いつものクッションにも、窓際にも、キャットタワーにも、寝室にも居ない。
一体ドコ行ったんだ?と思いながら、パソにCD入れようとしたら
ユーミさん発見!「わ!ココにいたのか!?Σ(゜△゜;)」

電源入ったパソコンは、確かに暖かい。猫はホントによく知ってるなぁ。
お願いだから、作業中に揺らしたりしないでね〜。(^_^;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪

ニックネーム 氷純 舞 at 17:13| ユーミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

落下事件ファイル2



ユーミ的には、ケガよりも病院の方が大変だったかもしれません。
病院にも2年程行ってないし、元々すごいビビリなので
行って帰るだけでも、大変な出来事です!(笑)




そういえば、ユーミは今春で13歳なのですが、病院の先生に

「13歳なんだ?

随分若く見える子だねぇ(^-^)」


と言われました♪( ̄ー ̄)w




も〜飼い主的には、上機嫌です。
きっとユーミは、ギネスブックに載る勢いで長寿に違いない!



1日経った今、当のユーミさんは何事もなかった様に
すっかり落ち着いています。
(↑余裕の微笑みを浮かべている様に見えます‥笑)

も〜、ホント良かったデス。つか、ウチの家族は私の〆前に
体壊す事が多くて、ホント困ります。(^_^;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 20:49| ユーミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落下事件ファイル1



実は、ユーミが落ちてケガをしました。(^_^;)
いつものポジションで寝ていた所、どうもクッションが↑の様に
手前にズレていたらしく、クッション毎下へ落下。

いつもクッションがズレていたら、すぐ直すんですが
ちょうど〆切前夜だったので、注意を怠っていたようです。
ゴメンよ〜ユーミ。(;´ロ`)

骨折はしてなさそうだったけど、びっこひいてたので、次の日
念のため病院に連れて行き、診てもらいましたが、幸い大した
ケガではなかったようです。あ〜良かった。ホントビックリした。(>_<)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 17:55| ユーミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

しばし待て!



仕事中に限ってやたら甘えてくる、我が家の1人娘ユーミさん。



仕方なく、抱っこ&ぐりぐり。(約2分‥笑)



仕事が進まないので降ろすと、不機嫌そうにクッションに猫キック。
ごめんよ〜。もうすぐ仕事終わる(と思うw)から!
それまで、もうちょっとだけ待ってて下さいな〜。(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 17:51| ユーミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

モビルスーツVS猫



モビルスーツVSユーミ。(*`ω´*)
ユーミの大きさに、モビルスーツ隊がひるんでいる様に見えます。(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 19:50| ユーミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

おジャマ猫



冬になると必ずやってくる、このオジャマ虫ならぬ、オジャマ猫。
仕事に使うトレース台は、電気が入ってるせいで暖かいので
すぐユーミが占領します。押しても退いてくれません。(^_^;)w
(押すと「何するの!!(`ω´)」と言わんばかりに鳴きます‥笑)



〆に間に合わないと困るので、なんとか横へ寄せて作業続行。
可愛いけど、非常にジャマです。σ(^◇^;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 14:22| ユーミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

お日様のニオイ



晴れた日は、南側の部屋で日向ぼっこをするユーミさん。
顔を埋めると、お日様のニオイがします♪(≧◇≦*)



ユーミ的には起こされるだけだし、まったく良い迷惑です。
(↑寝起きなので、目も開いてないし‥笑)



んでも「ユーちゃん♪」と呼ばれて、小さく「んにゃ〜‥」って
お返事するトコも可愛くて、つい起こす飼い主なのであった。(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 17:49| ユーミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

のぞき窓



謎の生物。「トムとジェリー」でこんなのなかったっけ?



や、ユーミが覗くと可愛いかと思って、何気なくやってみただけ。
本人的にはウザイらしく、「むぅ‥」って言ってました。(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 16:48| ユーミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

踊れ!



我が家のアイドルは、その気はないのに踊らされる事がしばしば。



コッチは、旦那によって踊らされるユーミさん。
(コレも元は動画なんだけど、編集しないと公開出来ないので
まぁまた、そのウチって事で‥)


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 00:11| ユーミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

忠猫ユーミ



我が家は夫婦揃って自宅勤務なので、1日中家にいるのですが
たま〜に打ち合わせ等で、旦那が家に居なかったりすると‥

こんな感じに、ユーミは旦那の場所で、帰りを待ってたりします。(>_<)w



私が「‥ユーちゃん、何してんの?(^_^;)」と声を掛けると
ちらっとコッチ向くんだけど、すぐドアの方向いちゃいます。

ホント、愛されてますな。(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 05:18| ユーミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

人相変わります



冬毛でこんなにふくふくしてるユーミさんも‥



撫でつけるだけで、こんなに変わります。髪型って大事だね。(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 22:34| ユーミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

お膝ぬくぬく



現在、猫マンガ作業中なのですが、ユーミさんが邪魔しに来ます。(^_^;)
忙しい時に限って、必ず来るこの根性。いかがなモノでしょうか。



まぁでも、お膝に座ってくれてる分には、暖かくて嬉しい。
ずっとこのままで居ておくれ〜♪(*´д`)


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 19:45| ユーミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけおめ



新年あけましておめでとうございます♪
今年も頑張りマスので、ユーミ共々ヨロシクお願い致します!

                                  by 氷純 舞


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 22:53| Comment(0) | ユーミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

仁王立ち猫



飼い主食事中。ユーミさん、おこぼれ待ちの図。(笑)
つか、面白いかと思って、顔のイラスト被せたんだけど
なんか気持ち悪いな。(^_^;)w



スゴイ立ってます!すっくと立ち上がってます!
まるで「ガンバの冒険」のノロイのようだ!(+_+)w



こんなのが、ずっと横に居るんです‥。
落ち着いて食事出来ませんですよ。(>_<)


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 19:42| Comment(4) | ユーミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

メリークリスマス!



ユーミサンタから、皆様に幸せをお届けデス♪



ホントは帽子をかぶるのはイヤだったらしく、終始ご機嫌ナナメ。
頑張ってくれたご褒美に、夕飯は豪華にしました。(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 20:39| Comment(3) | ユーミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

日光浴



毎日、ぬくぬく。(*`ω´*)
私もご一緒したいです。(そんなヒマ無し‥苦笑)



おっと、起こしてしまいました。
スミマセン、退散するので、寝て下さいな。(^_^;)w


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 13:41| Comment(0) | ユーミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

初みかん

今期初めて、ミカンを買いました。
や、なんかミカンって冬だなぁ〜って
感じがする果物ですよね。(私だけ?)

ホントはコタツで食べるのが最高なん
だけど、ウチはコタツ無いので断念。

そういえば柑橘系って、猫は苦手
なんですよね。
皮の匂いをかがせたり、目の前で
皮をプシッてすると、スゴイ嫌がります。
(やるのかよ!‥笑)





んでも、載せられるだけなら、特に気にならない様子。(・∀・)


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 13:16| Comment(2) | ユーミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

戯れ中



仕事が一区切りついたので、ユーミと長時間戯れました。
今日はご奉仕させて頂きます。(笑)



ブラシ大好きッ子ちゃん。気持ちよさそうです。(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 23:57| Comment(2) | ユーミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

じっと見つめる



週明け〆なので、超忙しいデス。ヤバイです。
(猫マンガじゃありませんが‥笑)



そんな私を見つめる(見下す?)ユーミ。
ああ!ゴメンねゴメンね!終わったら遊ぶから許して!(;´ロ`)


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 14:56| Comment(0) | ユーミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

意外と長い



意外と長い、手。



意外と長い、胴。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 21:48| Comment(0) | ユーミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする