2009年01月25日

そろそろ半年



実は今、我が家にはユーミ以外にもペットが居たりします。
初夏の雨の日に、偶然我が家に舞い込んで来た、クワガタ。
近所の公園に放してあげようかと思ったら、旦那が一言。

「飼う」

‥ええ〜!?マジで!??Σ( ̄ロ ̄|||)
ということで飼い始めました。名前は「ムーショス」です。(笑)



最初は、ユーミも興味津々でした。
が、半年経った最近では見向きもしませんけど。
そして実はもう1匹、違う生き物が居るのですが
ソレは、またの機会にでも。( ̄ー ̄)

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

ニックネーム 氷純 舞 at 02:49| 他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

ねずみ年【伊豆バイオパーク】



子年にちなんで、「ハリネズミ」。去年行った、「伊豆バイオパーク」の写真です。
いろんな動物の赤ちゃんを抱っこ出来ると言うことで、ハリネズミの
赤ちゃんを抱っこ!したのですが、ハッキリ言って痛いです!(笑)
飼育係の人は「ちょっとチクチクするけど、大丈夫ですよ〜」と言ったけど
あまりの痛さに、すぐ降ろしました。(^_^;)w



抱っこされてたのが相当怖かったのか、巣に降ろしたら
隅っこで固まってました。ごめんね〜。σ(^◇^;)
こうしてみてると、イガグリみたいです。



つか、恐怖じゃなく、スゴイ怒ってました。(笑)
触ろうとすると振り返って、「フー!!」って威嚇します。
怒り方は猫と一緒で、ビックリしたッス。



んで、あるまじろの赤ちゃんも抱っこ。(´ε`)



モルモットも抱っこ。(*´д`)
モルモットって「も!も!も!も!」って鳴くよね?



デカいネズミの「カピパラ」。大人しいし、触っても怒らないし
可愛いです〜♪



この日は、スゴイ暑い日だったので、カピパラも園内の池でくつろいでました。



と、思いきや、スゴイ数のう●こしてました!Σ( ̄ロ ̄|||)w



ほら!スゴイでしょ!(お食事中の方、いたらスミマセン‥)
この画像は、彩Buに捧ぐ。(笑)



その他にも、可愛い動物盛りだくさん!(≧◇≦*)



その中でも、この子は一際可愛かったッス♪



ほら!こんなにちっちゃいんだよ〜♪(≧◇≦*)



あと、子ヤギもいました♪(^-^)



親子でくっついてて、可愛かったなぁ。



無条件に可愛いのが、ミーアキャット。
1日見てて飽きないくらい可愛いです。(・∀・)



すっくと立つ姿が、素晴らしいです。



後ろ向いてても、他の動物の鳴き声がする度に、反応して振り返る姿がカワユスです。



「バイオパーク」は期待せずに行ったんだけど、思いがけず沢山の動物が居ました。
シマウマとか‥。



ダチョウとか‥。



シカとかいっぱい居るトコの中を、専用バスで通りながら見れたり
なかなか楽しめる場所でした♪



キリンにもエサをあげたし♪
機会があったらまた行きたいですね〜。(o^-')b


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 17:11| Comment(2) | 他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

那須高原【赤ちゃんライオン♪】



先日また、那須へ行ってきました♪ヽ(≧▽≦)ノw
目的は、「那須どうぶつ王国」のライオン赤ちゃんデス!!(>_<)



去年抱っこした「富士サファリパーク」の子より、若干大きめ。
掴まり立ちが出来るくらい、成長しちゃってます。(笑)



が、まだまだ赤ちゃんなので、可愛い盛りです♪
ほらほら!お腹の毛だって、ふっくふく〜♪(≧◇≦*)



んで、待望の抱っこ♪(≧◇≦*)
係のお兄さんに「暴れたり甘噛みするので、優しく強く(笑)抱っこ
して下さいね〜」と言われる。(;´Д`)

でも実は、ライオンに噛まれてみたかったので、ちと甘噛みを期待。( ̄ー ̄)w
そしたら、なんと!


舐められた‥!(2回も!w)

か、か、か、可愛い〜♪.。..。.:*・゚ヽ(≧▽≦)ノ゚・*:.。..。.:*
舌の感触は、猫みたいかと思ってたけど、違った。
どっちかっつ〜と犬みたいにツルツルしてた。しかも分厚かった!



も〜ナニにせよ、良い体験をさせて貰ったです♪
写真もいっぱい撮れたし、も〜満足ッス!(きっとまた行く‥笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 19:52| Comment(2) | 他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那須高原【アルパカetc‥】

ラストは、その他の動物たち。

まずは「りんどう湖ファミリー牧場」内の鯉たち。



も〜ビチビチし過ぎ!Σ( ̄ロ ̄|||)

超怖いって!数が多すぎなのか、飢えすぎなのか(多分両方‥笑)
‥とにかく、優雅さの欠片もないッス。(笑)



お次は「那須どうぶつ王国」の「キャットハウス」内のブタさんです。
この子も世話係の人に超懐いてて、ずっと甘えながら
「ぶっ!ぶっ!ぶっ!ぶっ!」って鳴いてた。可愛かった〜♪('-'*)



芸もするお利口さんな子らしい。人気者でした。



オーラスは、今をときめくアルパカさん。
(この子も「那須どうぶつ王国」に居ました)



毛がすごかった!すんごい柔らかいの!猫とかうさぎみたい!
しかも量が羊並みに多い!超むっくむく!(*_*)

と感動した後、移動中に‥



「アルパカ牧場」という看板を発見。「‥牧場!?」と思いつつ
入ってみたら、スゲ〜数のアルパカが!!(笑)

↑の子と違って、毛が刈られてたので、そんなにムクムクしてないけど
ちゃんとアルパカです。日本でこんな沢山のアルパカを飼育しているのは
ココだけらしいです。‥し、知らなかった!恐るべし、那須!σ(^◇^;)w



で、旦那がエサ買って上げてたら、ツバをかけられるアクシデント。(>_<)w
威嚇行動らしいのですが、旦那はソレを見事に食らってしまって
「あ゛〜〜〜〜!!Σ( ̄ロ ̄|||)」とか、叫んでました。(笑)

や、今じゃ笑えるけど、その時はまるで、「ジュラシックパーク」の
デブ科学者が恐竜に襲われてるシーンみたいで(古いネタだなぁ‥笑)
見てる方がビビったし。(笑)

アルパカは可愛いけど、油断は禁物です!(・∀・)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪

ニックネーム 氷純 舞 at 19:45| Comment(0) | 他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

箱根園水族館



箱根園水族館の写真デス。バイカルアザラシの群れ。
日差しが強いせいか、皆アーネストホーストの様。(笑)
むっちゃ迫力顔。超怖いッス。Σ( ̄ロ ̄|||)w



日差し浴びすぎて、干からびてマス。
死んでそうな気もしたケド、ちゃんと息してた。良かった。



懐かしのウパさん。館内の隅っこにひっそりと駐屯。
流行って怖いね〜。(=_=)w



そしてトリは、コンゴウフグさん。
泳ぎ方がギザカワユス!カーブ曲がるトコなど必見です!(笑)



や、実はコレは去年の夏の写真なのですが、この時のコンゴウフグは
まだ子供だったらしく、今年頭に行った時はもっと大きくなってました。

残念な事に泳ぎ方も変わってて、大人らしい?泳ぎ方になってました。
も〜この必死な泳ぎ方も見れないのかと思うと、ちょっと寂しい‥。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪

ニックネーム 氷純 舞 at 19:35| Comment(2) | 他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

鳥羽水族館

んで、伊勢志摩旅行2日目(つか、帰り際)に「鳥羽水族館」に行ってきました。
コチラも16年ぶり。すごい楽しかったッス〜♪ヽ(≧▽≦)ノ



ジュゴンのジュンイチです。姉の旦那と同じ名前なのだ。(笑)



ウミガメのカメ吉。ウミガメのヒレが猫みたいで好き。



シードラゴン。ヒラヒラしてる方が、メジャーなんだろうけど‥



私はこの方が好き。タツノオトシゴとか、も〜大好き!
ビバ!ドラゴン!!(実はファンタジーバカの私w)



クラゲ。キレイに撮れた!d(>_< )



何だっけ?青いザリガニ?(違)コイツも茹でると赤くなるのかなぁ?



最後は、大好きなコンゴウフグ。(*´д`)



うう‥可愛いいいい!!!!(≧◇≦*)
んでも、1番は箱根園水族館のコンゴウフグなのだ!


   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
【らんきんぐ わ!】と、【にほんブログ村 MIXキジトラ猫】のランキングに参加中☆
↑良かったらポチッと押してやって下さいませ♪応援ヨロシクです!!
ニックネーム 氷純 舞 at 01:45| Comment(0) | 他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

伊勢志摩旅行♪



先日、家族旅行に行きました〜。家族旅行は14年ぶりだったんで
スゴイ楽しかったです♪(*^_^*)

画像は、道中のICにて、ツバメの巣を発見。
巣立ちが近いのか、結構大きい子達ですが、可愛かったなぁ〜♪



こちらは、伊勢神宮のオナガドリ‥かな?(詳細は不明)
たくさん居ました。

この後、おかげ横町の「赤福本店」に寄りました。
本店の赤福は、お土産品より甘さ控えめで
スゴイ美味しかったッス♪(≧◇≦*)
ニックネーム 氷純 舞 at 16:36| Comment(2) | 他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

はとぽっぽ



お向かいのマンションの窓の上に、毎日の様に鳩が2羽居ます。
日向ぼっこしてるんだけど‥毎日居るのは同じ子なのかしら?
(2日程出掛けるので、レスは遅れます!スミマセン!)
ニックネーム 氷純 舞 at 01:29| Comment(2) | 他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

赤ちゃんライオンその2



ご好評な様なのでもう1枚♪も〜触り心地は柔らかくて最高でした!
持ち上げた感じは結構重くて、なんかテディベアっぽかったデス。

「脇の下以外を触ると嫌がる」と聞いたのに、間違って腕を持っっちゃったのヨ。
そしたら「くぅ〜〜〜‥」と鳴いたのヨ!!も〜可愛いったら!(≧◇≦*)

ニックネーム 氷純 舞 at 23:06| Comment(2) | 他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

赤ちゃんライオン♪ヽ(≧▽≦)ノ



富士サファリパークで「赤ちゃんライオン」抱っこしてきました♪
も〜夢だったので、スゴイ嬉しいッス!可愛かった〜♪(≧◇≦*)
ニックネーム 氷純 舞 at 18:12| Comment(3) | 他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする