2009年05月05日

引っ越しました!



突然ですが、ブログを引っ越しました!
引っ越し先はココ↓

●はなまる日記●
http://hana-gym.sblo.jp/

良かったら遊びに来てやって下さいまし♪


や、ココも良いブログなのですが、ペットメインなので
動物写真以外の画像を、UPして日記を更新するのは
気が退けるんですよ。(^_^;)

書きたい事があっても、食べ物の話とかだったりすると
ペットメインのトコだし、マズイかなぁ?とか考えちゃって
結局なかなか更新しなくなっちゃうんだよね〜。

特に私は、仕事で詰まってくると、くだらない話がしたくなるんで
ちょっとココは、自由に更新出来ないなぁと悩んでいたので
思い切ってお引っ越ししたのです。

まぁそんな私のブログですが、それでも良いよって人は
今後ともお付き合い、ヨロシクお願いいたします!(*^_^*)

ニックネーム 氷純 舞 at 01:04| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

外食三昧



原稿作業中は、主に外食&デリバリーな日々です。
私は1つ集中する事があると、他事が出来なくなるタチ
なので、仕事中は全然自炊しません。(^_^;)

画像は1番世話になった、ミスドの「涼風麺・鶏野菜 塩スープ」。
暑いと食欲も下がるので、コレばっか食べてました。
(食べる量少ないのに、全然痩せやしねぇよ‥w)
あ、あと松屋の「山かけ漬け鮪丼」もよく食べたッス。

やっと同人終わったので、今日は久々に自炊。
んでも、次回作の猫マンガのコンテもしなきゃいけないので
まだしばらくは、外食かなぁ。(-"-;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ


ニックネーム 氷純 舞 at 16:19| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

気を付けましょう



我が家の食事、普段は自炊なのですが(主に魚メイン)
私の仕事が忙しくなると、とたんに外食が多くなります。(^_^;)

で、今日も暑い中、怠い体を引きずりながら、某ファミレスへ
行ったのですが、注文した品(付け合わせ)が腐ってました。(泣)

※ちなみに画像は違う品です。(店は同じだけどねw)

口に入れた時点ですぐに分かったんで、食べずに済みました。
この忙しい時期に、食中毒になんかなってられないし。(笑)

連日のこの暑さデス。食べるものには気を付けましょう!d(>_< )


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ニックネーム 氷純 舞 at 00:37| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

フォー・ガー



連日忙しすぎて、すっかりブログ更新を怠ってしまいました。(汗)
今月は猫マンガではありませんが、他の仕事と同人もあって
何やら忙しいデス。んで、来月も再来月も猫マンガで忙しい予定。

仕事が忙しいのは嬉しいけれど、せっかく買ったFlashソフト
全然覚えるヒマが無いッス。(^_^;)
ソフト高かったから、無駄にするわけにはいかないのヨ〜。

画像は「COCOS」のフォー・ガー。今年も出たので食べまくりデス♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

ニックネーム 氷純 舞 at 22:11| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

通りすがりのスガキヤ



先日、土肥温泉に行った時、通りすがりにスガキヤに行きました。
(通りすがりにしてはメインルートから外れてますが‥笑)
5ヶ月ぶりのスガキヤで、も〜非常に美味しかったです♪



もちろん、クリぜんも食す。超美味しかったです♪
今月も久々に帰省予定なので、又食べられるのが非常に楽しみ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ニックネーム 氷純 舞 at 23:11| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

嬉しい話デス



もう大分前の話ですが、今年の誕生日は色んな人に
祝って貰いました。(*^_^*)

小さい頃は誕生日が近づくと「もうすぐ誕生日!」と
うかれたモノですが、最近じゃもういい歳なせいか
すっかり無関心です。(笑)

んでも、何故か今年は色んな友達に祝って貰い
プレゼントまで頂きました。
こんなに沢山貰ったの、学生以来かも?

歳をとるのは嬉しくないけれど「おめでとう♪」って
言って貰える事、言ってくれる友人が居るって事は
本当に幸せなんだなぁと思う、今日この頃デス。
(そんな事をしみじみ思う時点で、やっぱ歳だな‥苦笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ニックネーム 氷純 舞 at 19:04| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

餃子の王将!



家から車でちょっと走ったトコに「餃子の王将」を発見したので
食べに行きました。学生時代はよく行ったけど、最近全然
行ってなかったけど、久々に食べると良いねぇ。( ̄ー ̄)w

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 19:43| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

米びつ



そういえば、先日米びつを買いました。
上京した10年前から、ずっと欲しかった米びつ。
カップですくい取って使うヤツじゃなく
こんな↑ボタンを押せば、1合とか2合とか
自動で出てくる粋なヤツ♪(*´д`)

コレと無洗米のお陰で、ごはんを炊く作業はいつも30秒!
面倒くさがりの私に、ピッタリです♪(^-^)v


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 01:22| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

土肥温泉



「美肌泉隊SPAレンジャー」に影響されて
土肥(とい)温泉に行ってきました!ヽ(≧▽≦)ノ
もちろん、泊まった宿も、同じトコです!(超ミーハー‥笑)



ちょっと良いプランにしたので、アワビ付き!
バター焼きじゃ無かったのが残念だけど
も〜〜〜!スゴイ美味しかった!!(*´д`)



ココのは泉質は『弱アルカリ単純泉/弱塩泉/含食塩石膏泉』で
スゴイ良かったなぁ〜♪つか、海側の温泉はコレ系が多いよね。
↑は、女湯。洞窟風呂もあって、なかなかくつろげました♪
ウチはオフシーズン狙って行くから、いつも空いてて
ゆったり出来て、写真も撮り放題です!(*´д`)w



で、こっちは男湯の脱衣所。
レッド(萩野)がココで、変身(脱衣)!!(≧◇≦*)w



こっちは男湯の露天風呂。(入替制で、女子も朝は入れるのだ!)
奥の岩の前あたりで、レッド(萩野)が「土肥(とい)〜!」(≧◇≦*)w

も〜ココは、スゴイ広くて景色も良くて、最高だった!!
今まで行った温泉のベスト3には入る良さでした♪(*^_^*)



で、帰りにドライブしたら、偶然SPAレンジャーが
ロケやってた「花時計」を発見!(ドコまでも腐女子でスミマセン)



オープニングで入ってた、足湯にも入った幸せなアタクシでした♪



この後、富士サファリパークに行って、色んな動物や
「ねこの館」で写真撮りまくりました!
これらは又、後日UPしま〜す♪(o^-')b

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 23:49| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

癒し番組終了



日テレ「おもいッきりイイ!!テレビ」内で
毎週木曜日に放送されていた『美肌泉隊SPAレンジャー』が
終わってしまった!!・゚・(ノД`)・゚・ウワァアアン!!

平成ライダーの役者さんが、3人も出てたので
も〜超楽しく見てたのに!!!
くやしいです!!(`曲´#) ←ザブングル加藤風に

画像は、SPAレンジャーでもやってた、伊香保温泉の露天風呂。
放送見た後、ちゃっかり同じ宿&観光地行ったマニアです。(*´д`)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 02:25| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

眩しいッス


やっと、ペン入れ終了。(=_=)も〜体怠いッス。

そうそうちょっと前なのですが、キーボード変えました。
パソの調子が悪いなぁと思ってたら、なんとキーボードの
せいだったってオチです。(笑)

そんなワケで新しいのを買ったのが、コイツ↑です。
白くて小さく可愛いフォルムに惚れて、購入を決めたのですが‥


使い始めてみてビックリ。
キーボードの右上にある、光るトコが眩しすぎるんですけど!

もうね、使ってる最中気になるどころじゃなく、スゴイ目が疲れます。
タダでさえ眼精疲労出やすい仕事なのに、何するんじゃい!
と腹立たしい程、眩しいッス。(>_<)

でも、見た目は気に入ってるし、何より他商品に交換して貰うのも面倒くさい。
テンキーも普段結構使うから、OFFにしておくのも不便だし。


で、打開策を考えた末、「シール貼ればいいじゃん!」
と思いつき、家にあった白いシールを貼ってみる。

・・・・・・全然、眩しいままなんですけど!(笑)

光が眩しくなくなるまで、同じ場所に重ねてシールを貼る。
4枚貼って、眩しくなくなった。(笑)
が、見た目ブサイクになるので、私的に納得いかず。(`曲´#)


で結局、可愛く光を隠すためリラックマを貼る事で落ち着く。(笑)
お陰で毎日快適に過ごしております♪( ̄ー ̄)w


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 23:46| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

チーズおかき

最近の私的ヒットお菓子です。
元々チーズおかきが、好きな
んだけど、コレは梅しそ味で
一応、限定品なのかな?

あんまり売ってる店がないので
見つける度に、まとめ買いして
頻繁に食べてます。(*´д`)

や、でも最近太り気味なので
食べ過ぎない様に、注意
せねば。(;´ロ`)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 01:00| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

夢のスーちゃんどんぶり

ちょっと前にGETした品。
スガキヤ丼&ラーメンフォーク
セットです♪(*´д`)

以前からスガキヤ丼は持って
いるのですが、コレは丼の
中央にスーちゃんマークが
付いてる、限定品なのです!

コレはもう買うしかないと
即通販申しました!( ̄ー ̄)

ちなみに、コレを教えてくれた
のも、今愛用中の丼を贈って
くれたのも地元友達のみゃじ。
持つべきはやはり友だ。(笑)

で、コレが気になる中身!
ほら!絵が付いてるでしょ?
むふふ〜♪(*´д`)

しかも!五目ごはん用の器も
セットってゆ〜のは、マジで
見逃せません!(>_<)

使おうかどうか悩んで、結局
まだ出せず。もう勿体なくって
使えないけど、でも箱に入れて
おくと見れないし、でも使うと
汚れるし飾るモンでもないし。
まぁ、そのウチ使うかな。

そして、このセット。
これだけじゃあ、無いんデス!
更に!ラーメンと五目ごはん
の素が付いてくる、夢の様な
セットです♪ヽ(≧▽≦)ノ

名古屋にいた当時はそんなに
五目ごはん好きでもなかった
んだけど、久々に食べる五目
ごはんはも〜美味しくって♪

ちなみに五目ごはんはお茶碗
2杯分あったので、旦那にも
分けましたが、ラーメンは
一食分だけだったんで、全部
私が食べました。(笑)

んで、最後はオマケ画像。
去年帰った時にお店で買った、新ラーメンフォークです。

あまり愛着もないので、特に欲しい品でもなかったんだけど
コレクターとしては、GETしておくべき?と思い、押さえました。(^-^)v

しかし、スガキヤのラーメン。そろそろ5ヶ月食べてません。
友達に貰った、インスタントラーメンも底をつきたし‥というか
そろそろ、店のラーメンが恋しい頃です。(=_=)
仕事が一段落するのは‥5月かも?早く帰って、ラーメン食べたいッス。(つДT)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 23:28| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

手が焼ける

最近は自炊が多いのですが、今日は
外出ついでに、お好み焼き屋で外食。
(画像で見ると不味そうだね‥笑)

もんじゃ焼いてたら、鉄板の端の方を
うっかり手で触っちゃいました。(笑)

ヤケドしたのは久々で、ビビったけど
処置も早かったので、軽傷で済んで
ホント良かったです。(^_^;)

つか、今やってる確定申告の帳簿入力
の方が、手が焼けるのだ。ヤバイ。

早く終わらせて、仕事をせねば!


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 00:10| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

いつか帰るところ

上京して今年で10年になります。
ずっと同じ町に住んでいて、近所の
友達もたくさんいます。

でも10年も経つと色々変わるとゆ〜か
友達も事情があって、実家へ帰ったり
他の町へ引っ越したりして、私が上京
した頃から居る友達も減りました。

今はネットもあるし、連絡も取れるし
特別寂しがる必要は無いんだろうけど
その気になればいつでも会えた友達が
近所にもう居ないと思うと、とても
寂しく思うのデス。(=_=)

私は無精なんで、近所に居るからといって、頻繁に会うワケじゃ
ないんだけど、居ないとスゴイ寂しいんだな。
やっぱ「いつでも会える」って安心感って大事なんだなぁと思う今日この頃。(笑)

今居る友達は、これ以上減らない事をひっそりと望んでいます。(;´ロ`) w

画像はお友達から貰った野菜。
実家が農家らしく、沢山お裾分けして貰いました。ありがとうね〜♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 02:49| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

砂嵐!

私の住んでる東京の多摩方面では
毎年この時期、砂嵐があります。(笑)

や、最初黄砂かと思ってたんだけど
そんなニュースは全然やってないし
原因は未だ不明のままです。

でもこの辺は、東京でも畑が多いトコ
なので(近所に大学の農場もあるし)
その辺が原因かなぁ?とは思いマス。

つか、原因はともかく、この空の色。
マジでビビリます!Σ( ̄ロ ̄|||)
富士山噴火したのか!?とか思う位
ヤバイ色です。(や、マジで噴火したら
こんなモンじゃないと思うけど‥笑)

いつもは割と遠くまで見える風景も
見えない上、太陽の光さえ遮ってるし!
ちょっと写真撮ろうと、窓から30秒
顔出しただけで、砂で目が痛いし!

こんな時、ホント自宅勤務で良かったと
心の底から思います。(笑)

月末〆だし、頑張らねば。ふ〜。


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 15:09| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

甘いモノ三昧!

毎年この時期は、私の誕生日(昨日)と
バレンタインのお陰で、甘いモノを
連日食べてます。σ(^◇^;)w

ケーキは吉祥寺のお店で買いました。
旦那と分けるのではなく、2個とも
私のです。(2人で4個買った‥笑)

いつもはコージーコーナーでホールを
買うんだけど、今年はなんとなく違う
のにしてみました。んでも、来年は
やっぱコージーコーナーにしよう。
(私の舌は庶民的らしい‥笑)


で、下の画像はチョコフォンデュ。
前にジョナサンで食べたのが良かった
のか、リクエストを受けたのでコレ。

ネットで見たレシピ通りに作ったのに
いきなり失敗。(ミルク多すぎだった)
急遽、板チョコ2枚追加で、フォロー
出来たから良かったよ。(^_^;)

去年、友達に作った時は大失敗だった
けれど、今回のはなんとかなったカナ?
食後に食べたので、ちょっと苦しくなった
けどね。ヤバイ太る〜!(;´ロ`) w


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 23:54| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

アベナベ

実は最近、もつ鍋にハマっています。

昨年末の「ゲームセンターCX」を
見た方にはお馴染みのアベナベです☆
HPで公開されてる、レシピを見て
作ってみたら、スゴイ美味しくって
も〜、スゴイ病みつきッス!(>_<)
週一くらいの勢いで食べてマス。(笑)

んでも、阿部さんオススメの細麺の
チャンポンでは、まだ食べた事無いので
今度通販して手に入れようと思います。


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 23:36| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

雪です

昨日東京で、珍しく雪が降りました。
私は雪が大好きなので、大はしゃぎ!

‥と思いきや、も〜すっかり若くない
今では、目には嬉しいものの寒いので
暖房の効いた部屋でこもりっきり。(>_<)

節分のマメは買ってきてあったけど
結局、恵方巻は食べれなかった。
だって買いに出るの、寒いし。(笑)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 17:51| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

グラッチェ!

最近ちょくちょく行く、ファミレス
「グラッチェガーデンズ」に行きマス。

ピザとかパスタメインのファミレスで
チェーン店なんだけど、特にピザが
美味しいデス♪(≧◇≦*)

というか、ここのピザを食べると
名古屋のイタリア村の美味しいピザを
思い出します。あ〜次回帰省した時は
ピザ食べに行きたいのう。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 
ランキングに参加中☆良かったらポチッとヨロシク♪
ニックネーム 氷純 舞 at 23:16| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする